counter

記事一覧

第3回共通テスト本番レベル模試

本日、premium高校部各校舎で
高1生から高3生まで対象の共通テスト本番レベル模試を実施しました。
センター試験にとって代わる新テスト「大学入学共通テスト」に
レベルも形式も沿った模擬試験です。

入試本番レベルの模擬試験ですので
高1生、高2生にとってはかなり難しく感じたと思います。
実際に模試が終わった後に話を聞いてみると
英語はわからない単語が多かった、数学はどう解けばよいのかわからなかったなど
苦戦した様子で、さまざまな意見を聞きました。
高1、2生にとっては今回の模試で本番のレベル、形式を
体感できたことが今後の糧になります。
次回の模試に向けて、受講や高速マスターで知識を修得していきましょう。

ファイル 2318-1.jpg

受験生にとっては夏の集大成ともいえる模試で、
みんな真剣に模試に取り組んでいました。
ひとり一人、できた感触は異なると思いますが、
大切なことは、結果で一喜一憂することなく、
これからの国公立二次・私大対策、志望校対策に
しっかり切り替えていくことです。
9/1(火)には受験生対象の「受験ガイダンス」も控えています。
ガイダンスでは9月以降の学習の進め方について話をします。
第一志望校合格を目指してまたこれから一緒に頑張っていきましょう!

(土気駅北口校 島)