counter

記事一覧

学習習慣

涼しくなっていろんな活動がしやすい季節になりましたね。
みなさんも部活、体育祭、文化祭、修学旅行と忙しい日々を
過ごしているようです。

誉田進学塾premium高校部では学習の習慣づけを重視した指導を
行っております。

たとえば定期試験対策

ファイル 2098-1.jpg

ファイル 2098-2.jpg

みなさん集まって真剣に勉強しています。
高1の内から学習習慣をつけておかないと上級学年になって集中して
学習することになれるまで時間がかかります。
勉強することが当たり前の空間で自然と勉強に打ち込むようになる
ことが大切です。

また、受験生はFINAL CHALLENGEという英語のテストを毎週実施して
おります。

ファイル 2098-3.jpg

勉強することが当たり前になっているため、毎日登校しては受験勉強に
勤しんでおります。

自分一人では勉強できない、集中できないという方はこのような雰囲気
で勉強するのが良いかもしれませんね。

(土気駅北口校 根田)