counter

記事一覧

最後まで

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

3月も2週目。
もう卒業式を終えているが学校も多いのではないでしょうか。
毎年、卒業式を迎えた生徒たちはみんな口をそろえて
「3年間ってあっと言う間だった」と言うのでおもしろいですね。
普段はあまり気づきませんが、彼らが入塾してきた頃の写真を見ると変化がよくわかります。
本当に、時間が経つのは早い。

さて、
国立大学前期入試の発表が始まっています。
そんな中、ユーカリが丘校でも色々な報告がありました。

第一志望合格を果たした生徒、
後期入試で再チャレンジする生徒、
すでに来年を見据えている生徒、

ユーカリが丘校の受験生は、全員が自分の大学受験に向けて頑張っていました。
だからこそ、彼らにとっては今までの努力も、入試の結果も、これからにつながる過程の一つです。
例え入試結果で思うような結果が出なくても、その「過程」はなくなりません。
それを大事にして、これからも前進してほしいと思います。

とは言っても、やはり「結果」も大事。
国立後期入試をはじめ、まだチャレンジできる入試は残っています。
もし、今年できることがまだあるなら、生徒には最後までがんばってほしいと思います。
もちろん私たちも最後まで応援します。

(ユーカリが丘校 片岡)

~追記~
きたる3/16(土)、
誉田進学塾グループに在籍されていない
4月から高校1年生になる生徒本人と保護者の皆様を対象に
特別な説明会を行います。

その名も、
「新高1生対象 入塾説明会~新しい大学入試は、こう行われる~」

・大学入試がどう変わるか
・高1からどのように準備すべきか
などなど、高校生活が始まる前のこの時に知っておいて頂きたい内容をお伝え致します。

誉田進学塾に興味をお持ちの方はもちろん、すぐの入塾をお考えでない方にも参考になる内容です。
ぜひふるってご参加ください。
お申し込み方法は、直接校舎に来校もしくはお電話でも受け付けております。

↓詳細はこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/setsumeikai/nandaiken-sinkou120190316.htm

あっという間の3年間。
皆様の高校生活が充実したものになるよう、微力ながら尽力いたします。