counter

記事一覧

夏の勢いそのままに

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

本日は「第2回私大実戦模試」と「受験ガイダンス」が開催されました。

日程の関係上9月にずれ込んでしまいましたが、
受験生にとってこの夏は「私大実戦模試」に始まり「私大実戦模試」で終わります。

実際の私立入試問題を全く同じ時間で解くというこの緊張感。
みなさん、満足のいく結果に終わったでしょうか?

ファイル 1261-1.jpgファイル 1261-2.jpg

そして受験に対する心構えをするための「受験ガイダンス」。
出願や入試日程の話を聞いていると、いよいよ近づいているんだなっていう実感が湧いてきますよね!

ファイル 1261-3.jpg

大学入試を突破するために必要なことは、学力だけではありません。
入試制度を正確に知っているか、適確な戦略が立てられているか、またその戦略の元学習計画が組まれているかなどなど...

ただ、この受験ガイダンスに出ていれば大丈夫。
あともうやるだけです。
この夏の勢いそのままに、最後の最後まで駆け抜けましょう!
(ユーカリが丘校 片岡)