counter

記事一覧

走り続ける

センター試験を終えて、自分が高校生だった頃を最近よく思い出します。
たくさんの人に出会い経験を重ね、さまざまな書物を読み影響を受け、多感なあのころを思い返します。

高校生の頃一冊の本に出会いました。
自らを自由人と称する高橋歩さんの「LOVE & FREE」という作品です。
約2年間の世界一周冒険旅行を経て書き下ろされた言葉の中から一つご紹介します。

『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ』

夢に向かって積み重ねてきた努力
現実に突きつけられる点数

これまでがあり、今がある。
変えられるのはこの瞬間の自分の行動。

明日から各予備校で本格的にセンター試験の判定が開始されます。
受験生とともに最後の最後まで走り続けていきます。
(鎌取駅南口校 竹内)