counter

記事一覧

新年初のホームルーム!

今日は高校1年生のホームルームを行いました。
2016年、新年が明けて最初のホームルームです。

お正月休みで浮かれて塾に来ない人がいるかもな~と思っていたら
しっかり全員出席してくれました!みんなきちんと時間通りに集まりました!

新年1発目のホームルームでは昨年12/23に行われた
センター試験本番レベル模試の表彰、そしてpremium高校部独自の
問題を出題した冬期特別演習の表彰を行いました!

ファイル 1082-1.jpg

五井駅前校では見事NくんとSくんが冬期特別演習(英単語テスト)で
満点を獲得し、表彰されました!!2016年もいいスタートを切れそうですね!
ただし他の生徒も負けていられませんよ!
次週からいよいよ高校1年生も通期演習が始まります。

通期演習とは毎週ホームルームのときにおこなう英単語テストです。
配布した単語帳の決められた範囲から問題を出題します。
進級式のため、合格点に満たなければ追試もあります。
これから毎週おこなわれていくため、毎日コツコツ少しずつ単語を覚えていくことが秘訣です。
演習の前に一気に覚えても、演習が終わったらすぐに頭から抜けてしまいます。
それでは何のために演習をやるのかわからなくなってしまいますね。

筋トレのように地味なことの積み重ねが単語を覚えるうえで一番大切です。
毎日英単語に触れることを忘れないようにしましょう!

ファイル 1082-2.jpg ファイル 1082-3.jpg ファイル 1082-4.jpg

そして1/16・17にはセンター同日体験受験が待ち構えています。
ホームルームではみんなにセンター同日までの予定と目標を立ててもらいました。
立てた目標に向けて一歩一歩進んでほしいと思います!

これからまた学校が始まりますが生活リズムを崩さないように心がけましょう!

************************************************

高1・高2のやる気のあるみなさんへ

誉田進学塾premium高校部では
センター試験同日体験の参加を心からお待ちしてます!

外部の方を無料で招待するテストですので
ぜひ多くの方に参加いただいて、良い刺激を受けていただければなと思います。

※『センター試験同日体験受験』について詳しくはこちらから↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/dozitsu/dozitsu2016.htm

(五井駅前校 島)