counter

記事一覧

学力を定着するために

授業を1度受けただけでは、
なかなか学力は定着しません。
その後、自分で手を動かして問題を解くことが
必要になります。

しかも、授業で学んだ内容の定着のため、
授業の内容と関係した問題が好ましいです。

では、具体的にどのような問題を解くのが良いかというと、
やはり、授業の後に受ける確認テスト。
そして、全ての授業のまとめのテストである修了判定テストが
最適です。

修了判定テストの場合は授業で扱った問題よりも
難易度が高くなるため、つい避けてしまいがちな人
もいるかと思います。

しかし、まずはチャレンジすることが大切!!
もし自力で解決できなかったときはスタッフに
質問して下さい。
ファイル 966-1.jpg

せっかく理解したことを忘れてしまってはもったいない。
授業を受けた後は、しっかりと復習もして
学力の定着させて頂きたいと思います。

土気駅北口校 轟