counter

記事一覧

新年度スタート

誉田進学塾では、3月より新年度が始まります。
それに先駆けて、昨日、premium高校部各校舎では新2・3年生を対象とした
「新年度ガイダンス」が実施されました。

ファイル 582-1.jpg ファイル 582-2.jpg

このガイダンスでは、これから大学入試までの学習の流れを細かく解説。
「夏期講習中に授業を終わらせて志望校対策をしっかりしていこう。」(Yくん)
「絶対に今の授業は5月中に終わらせる!じゃなきゃ間に合わない!」(Mくん)
など、話を聞いたことでこれからの学習について考える生徒さん多数。
どの時期に何をやればいいのかが分かったことで、自らの志望校合格に向けて
具体的な学習計画に落とし込めているようですね。

また、今年度大学入試の状況も解説。ガイダンス終了後、Nさんに話を聞くと、
「今から本気でやらないと厳しいってことがよくわかりました。」と
自分で自分に気合いを入れている様子が伝わってきました。

大学入試はみなさんが想像している以上に厳しい戦いになります。
昨日のガイダンスを聞いて「先手必勝」に気づけた皆さん、
さぁ、すぐに未来に向かって動き出しましょう!
新年度の始まり、華々しいスタートを!

(大網白里校 片岡)