counter

記事一覧

特別公開授業開催!!!

みなさん、こんにちは。

鎌取駅南口校の富田です。
先日、premium高校部としては本当に久しぶりに東進の一流講師陣を実際に
招いて実施される「特別公開授業」が開催されました!

今回は数学科の講師「志田 晶」先生にお越しいただきました。
東進衛星予備校に通っている方や招待講習を受けたことのある方であれば、
知らない人はいないほどの有名講師ではないでしょうか。

大盛況でした!

ファイル 3154-1.jpg
ファイル 3154-2.jpg
ファイル 3154-3.jpg

100名を超える皆さんに参加してもらい、中には志田先生から直接サイン入り
著書をもらった幸運な生徒も。

数学を楽しもう!というタイトルの元、情熱的でとても分かりやすい授業に
皆釘付けでしたね。

普段は映像授業を受けるが東進衛星予備校のシステムですが、こうやって普段
は映像でしか見れない先生の生授業を見ることができるのは本当に貴重な機会です。

昨今の情勢により、premium高校部では公開授業の開催を控えていましたが、今年
実施できて本当に良かったと思います。

授業後に全員にアンケートを書いてもらいましたが、その一部をご紹介します。

・驚くことがたくさんあって楽しかったです。数学は好きだけど、得意ではないので
 自分にあった教材を探して、得意にしていきます!

・私は時に解放を覚えようとしてしまうことがありました。しかし、これからはきちんと
 その問題の本質まで理解するよう努力していきたいと思います。

・数学がますます好きになりました!これからも頑張ります!
etc...

どれも、モチベーションが上がったというコメントでしたね。

これからの受験勉強にとって大事なことは、まず勉強のやる気です。

どんなに志望校が決まっていても、気持ちが入らないと勉強ははかどりませんよね。
今回の公開授業では、そんなモチベーションアップのきっかけになっていれば幸いです。

今、premium高校部各校舎ではこういったイベントに加え、新年度特別招待講習も開催
しています!最大4講座の授業を無料で体験できるイベントです。

また、premium高校部で学習する環境ややる気アップメソッドに至るまで教務スタッフが
丁寧に親身になって対応します。

是非、一度premium高校部にお越しください!

来月には新高校1年生を対象とした志田晶先生による特別公開授業第二弾も予定しています。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています。

(鎌取駅南口校 富田)


=======================

★新年度特別招待講習★
お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shotaikoshu/index.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<鎌取駅南口校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pk.htm

=======================