counter

記事一覧

眠ケニモマケズ腹ヘリニモマケズ。

こんばんは!
大網白里校の事務の長谷部です。

部活でヘトヘトになりながらも多くの生徒が
毎日来校しています。

ファイル 1862-1.jpgファイル 1862-2.jpg
塾に来ることがちゃんと習慣になっているんですね。
慣れないことを初めてやった時
例えば1日3時間勉強するとしたら面倒だなと感じますよね…。
しかし、始めたことを継続することにより慣れてきて
習慣から当たり前になります。
当たり前になってきたら時間を増やしてみたり。
この『習慣』がとても大切で1回身につけてしまえば
自分にとても強い味方になります。
そんな生徒たちはウトウトしながらも22時の最後の最後まで
勉強を頑張っていてとても心打たれます。

ファイル 1862-3.jpg
またこの生徒は「お腹がへったー!」と言いつつも分からない
問題を納得いくまで向き合っていました。
お腹の減りにも負けず勉強に励む。すごいです。

分からない問題を後回しにせずあいまいにせず
しっかりと理解しようという気持ちはとても大事です。
どんどん分からないことは聞いて自分の物にしてきましょう!

(大網白里校事務 長谷部)

<全国統一高校生テスト受付中!>
10/28(日)学力の全国大会を開催!
高1生は新テスト「大学入学共通テスト」に対応!高2生はセンター試験に向けての実践演習!
このテストで弱点や課題をはっきりさせて、学力を伸ばすためのヒントを得よう!
↓↓申込詳細はこちら!↓↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/zentoko/zentoko201810.htm

<特別公開授業開催!>
TVやCMでもおなじみの東進のカリスマ人気講師が誉田進学塾premium高校部に来校し、特別授業を行います!
東進数学科の志田晶先生、東進英語科の大岩秀樹先生の特別授業に参加して本格的な受験勉強スタートのきっかけにしよう!
↓↓申込詳細はこちら!↓↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/koukaijyugyou/koukai_201810.htm