counter

記事一覧

沖田一希先生特別公開授業まであと10日!

こんにちは!ユーカリが丘校の松浦です。

どの分野でも、「ブレない自分」を持っている人って強いですよね。
「ブレない自分」って何なのか、少し考えてみました。
なぜブレないのか。自分の中で強く正しい信念があり、何があってもそれを貫く決意をしているから。「夢」とか「志」といわれるものがあるから。
「志」があるから、頑張れる。「初心に帰る」「初志貫徹」といったことばにあるように、初めに自分の中で「ブレない」目標を定めるからこそ、苦しいときがあっても立ち向かえるのかもしれません。

Even though we face the difficulties of today and tomorrow, I still have a dream.
私たちには今日も明日も困難が待ち受けている。それでも私には夢がある。
(キング牧師)

夏を前に、いま誉田進学塾premium高校部では、学年に関係なく「夢」や「志」について深く考えてもらっています。それをもとに夏の行動目標を立て、決意表明。大切なことですね。
そんな皆さんの志をさらに強くしてくれる先生がいます。沖田一希先生。
特別公開授業まであと10日です!
ファイル 1791-2.jpg
(ユーカリが丘校 教務 松浦)


<沖田一希先生 特別公開授業>
講師:東進数学科 沖田一希先生
日時:7/25(水) 19時30分~21時00分
会場:東進衛星予備校 ユーカリが丘校

↓↓申込詳細はこちら!↓↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/koukaijyugyou/koukai_201807.htm

<夏期特別招待講習>
公開授業の前に東進の授業を無料体験したい!
という高1生、高2生はこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/syoutaikousyuu/syoutaikousyuu_k_2018.htm