counter

記事一覧

夏に向けて

こんにちは、土気駅北口校の松田です。

夏至も過ぎ、暑い日々が本格的な夏の到来を感じさせますね。
塾において夏といえばなんといっても夏期講習!

私の中ではついこの前ゴールデンウィークの話をしていた気がするのですが1ヶ月後には夏期講習に入っているとは時が過ぎるのは本当に早いものですね。

誉田進学塾premium高校部では毎週1回学年別にホームルームを実施しています。
今日6月27日(水)は高校2年生のホームルームがありました。
ホームルームではもちろん夏期講習の話も。
高2生にのとっての夏は中だるみしがちではありますが、同時に大きなチャンスでもあります。

すべての受験生が本格的な受験勉強を開始する来年春の前の最後の大型休暇です。
ここでリードを奪うことは1年半後の大学入試にも大きな大きな影響を及ぼします。

しかし高2生にとってははるか先の大学入試。本気を出せと言われても何から手をつけていいのかわからないというのが実状だと思います。

そのためにまずは自分が今どこにいて、どこを目指して学習をするのか明確にする必要があります。このためのツールが模擬試験です。

本日のホームルームでは先日受験した全国統一高校生テストの成績表の返却も行いました。東進のマーク型の模試は受験後1週間でスピード返却されます。
リアルタイムな自分の成績をもとに夏に向けて何をすればいいのか課題が浮き彫りになったホームルームとなったのではないかと思います。

もちろんこの『課題』は自分ひとりだけの力で解決することは困難です。我々教務スタッフや、premium高校部を卒業した先輩であるチューターが学習上の様々な相談に乗ります。
いつでも気軽に話しかけてください。
(土気駅北口校 松田)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<沖田一希先生 特別公開授業>

TVやCMでもおなじみの東進のカリスマ人気講師が誉田進学塾premium高校部に来校し、特別授業を行います!

数学が苦手、でも何とかしたいという高校生の期待に応え、短期間で数学力を徹底的に養成します!

↓↓申込詳細はこちら!↓↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/koukaijyugyou/koukai_201807.htm