counter

記事一覧

高2生 11月の学習

こんにちは、大網白里校の浅野です。
まだ、暖かい日がたまに続きますね。
そろそろ、本格的に冬に向かっていきます。
風邪などを引かぬよう、気を付けたいものです。

さて、本日は高2生のHRがありました。
その中で、今月の学習について、お話をしました。

12月からは3年生の学習に入れるのが理想的です。
やはり来年からだと、他の生徒も学習を始め、
差が付かなくなってきます。
そのためにも、来月から受験生としてスタートを切っていきましょう。

ファイル 1604-1.jpg ファイル 1604-2.jpg

11月に終わりそうにない人は、
具体的にどうのように進めるのか、
終わらせる期限を12月にするのかなど、
担任の先生と相談し、
自分に合ったやり方で学習を進めましょう。

(大網白里校 浅野)