記事一覧

共通テスト

ファイル 656-1.jpgファイル 656-2.jpg

今日は共通テスト初日

そして同日体験受験も開催。

問題が公開された直後に、超高速で印刷。
おゆみ野駅前校のパックヤードの高速製本印刷機が2台フル稼働しています!

頑張れ受験生!
ファイル 656-3.jpg

近況3

ファイル 655-1.jpgファイル 655-2.jpg

1/13
多摩地区の西寄りへ

教材会社主催の情報セミナー&展示会にて依頼された講演に
塾関係者対象で、久しぶりのトーク。

開催は午後までだが、講演は朝一番で、初回なので念のためを考えて荷物も多いため、渋滞やトラブルを回避するために早朝暗いうち出発。
予想通り順調に早く到着して駐車場へ。周辺を少し歩いたらおいしそうなパン屋さんを発見して、昼食と思って買ったが、あまりにいい匂いで朝食として全部食べてしまいました...。
だからお昼抜き。苦笑。

講演は、概ねご満足いただけたようだ。

近況2

ファイル 654-2.jpgファイル 654-3.jpg

1/12木曜日
3年ぶりに都内の塾専門の教材展示会に参加

どちらかというと展示内容より、ご挨拶周りが目的。
あまり目立たないようにさっとと思っていたら、あちこちで見つかってしまい、声をかけられた。

ありがたいことでした。

全国模擬授業大会優秀賞受賞者による実演もやっていたが、時間があまりなく、早々に帰路につく
ファイル 654-4.jpg ファイル 654-5.jpg

ファイル 654-1.jpg

近況1

ファイル 653-1.jpg

年が明け、冬期講習が無事終了と思ったら、あわただしくしているうちにあっという間に2週目も終わる。

とりあえず近況

先週末の連休から入試がスタート
恒例の入試解答速報のために問題を解く

スタッフたちは受験生の対応、受験生以外の授業や対応などで忙しいので、算数、数学の助っ人として参入

今年も解きまくっています♪