夏期講習スタート直前、丸一日かけての全社員研修大会&夏期決起大会!
「全国授業力トーナメント」開催
いわゆる模擬授業のための授業ではなく、日頃の授業指導、ホームルーム指導にそのまま直結する授業力が問われる内容で勝負する。
全員が生徒役で、どんなリアクションがでるかも予測できない、本当の授業さながら。シナリオを作り込んでも、簡単には通用しない本物の力量が問われる内容。
また、単なる授業の分かりやすさではなく、力が本当につくのか、そしてやる気を引き出せるのかが、要求される。
科目別予選大会を勝ち抜いた選手たちが、ベテラン部門と若手部門に分かれての決勝大会で、授業力指導力を競い合った!
結論!
授業をやってる指導者が楽しくなければ、生徒も楽しくならないし、好きにならない!
さあ、受験生たちが「あの夏」と記憶に残る夏に向けて、
やるぞ!
オー!