記事一覧

これ楽しい!

ファイル 317-4.jpg

今日午後のシリウス小6の算数の授業は、2コマ連続。

13:10開始で、終了は、昼休み前の算数テスト(25分)の直しが終わるまでなので、一番早く終わった生徒でも16:50!!
苦戦した生徒はそのあと数十分も粘って最後まで頑張っていた。
ファイル 317-1.jpg

つまり算数だけで5時間近くも...。

ファイル 317-2.jpg
それでも本番実戦形式の問題演習では、集中して頑張ります!

そして解説の時間もみんな元気に張り切って授業!

と言っても、うちの授業は、一方的に解き方を詰め込むやり方ではない。我慢して努力するような姿とはかけ離れている。
自分の頭を使って考えることを引き出す授業。だから、ときにはとても賑やか。
難関対策で相当難しいものなのに、解説では、わかると何度も「おっーー!」「面白い!」「これ楽しい!」などの歓声と笑顔が!!

これは、うちの塾では、どの教室、どの学年も、どの先生の授業でも共通の様子。
ファイル 317-3.jpg

そうか、今日は土曜日。おうちの人たちはお休みかな。
うちで応援してくれる心強い味方、みんなの家族がいるから頑張れるんだね。

ファイル 317-5.jpg
頑張ろう、受験生!