記事一覧

高校部も

センター試験あと6日!!

高校部も同じく今日明日と入試激励会!!

昨年開校して、初めての卒業生を送り出す高校部東進衛星予備校ユーカリが丘校でも、初めての激励会を開催しました!

受験生たちは、やっぱりちょっと緊張した面持ち。
ファイル 305-1.jpg ファイル 305-3.jpg

未来は誰にもわかりません。どうなるか、わからないから不安?
わからないからこそ、挑戦する価値があるのです。

どきどきするから、わくわくするんだよ!

ファイル 305-2.jpg

頑張るぞ! おっー!
ファイル 305-4.jpg

入試激励会!

ファイル 304-1.jpgファイル 304-3.jpg

伝統のたすきリレー!!

高校受験はいよいよ県内私立高校前期入試まであと6日。
今日は、伝統の入試激励会。

憧れの高校に去年進学した先輩たちが後輩の激励に駆けつけてくれました。
前の年の先輩から次の後輩へと自分たちが得た経験を語り継いでくれています。

もともとは遥か昔のある年、卒業生のS君が、突然やってきたことに始まります。
うちの塾で初めて千葉高に合格したのがこのSくんなのですが、自分の経験を後輩にぜひ語りたいから時間をくださいっといって始まったものなのです。そして次の年、卒業したAくんが同じようにやってきました。今度は僕の番ですっと言って...。そのたすきが、また翌年、その翌年とつなぎ渡されていき、30年以上続く伝統のたすきリレー。

ファイル 304-5.jpg ファイル 304-2.jpg

そのバトンは今年もしっかりと受け渡されました。

頑張るぞっ! おっー!
ファイル 304-4.jpg