記事一覧

MARCH入試スタート!

こんにちは!
佐倉校の佐藤です。

受験生の皆さんは本日よりMARCHの受験が開始しました!
1月までは受験生でいっぱいだった校舎も受験生が入試に出かけているため昼間は閑散としています。

生徒と会話していると、中にはプレッシャーを強く感じている受験生も見受けられます。
しかし、皆さんが勉強に対して真摯に向き合って努力してきた姿は校舎スタッフが一番よく知っています。
特に印象的だったのは千題テストの際に回答欄がすべて埋まっていて、難しい漢字やカタカナが完璧に記述がされているのを見たときです。
ここまで完璧にするのにどれだけの時間を勉強に費やしてきたのかを想像して、その努力に感動したのをよく覚えています。
ですので、入試の際は皆さんの努力に自信を持って挑んできて欲しいという思いで毎回送り出しています。
毎回の入試で一喜一憂することはありません。常に先を見据えてこの入試期間を一緒に乗り越えていきましょう。

特に、国立志望の受験生はここからが本番です。
国立志望のTくん、私立入試が続く中でも気を抜かずに朝からセミナールームでよく集中して取り組めています。

ファイル 4721-1.jpg

入試直前まで成績はあがりますので最後まで程よい緊張感を保ちつつ引き続き頑張っていきましょう!
相談があればいつでも教務スタッフ・チューターが応じますのでお気軽にお声がけください!

(佐倉校 佐藤)

新年度特別招待講習受付中!詳細・お申し込みはこちら!
<新高3、高2、高1、高0>
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shotaikoshu/
<新中2、中1>
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/cn/shotaikoshu/

一日体験の詳細・お申し込みはこちら!
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/taiken/

★Instagramやっています★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/