記事一覧

定期試験2日前

ism誉田に通う中学生のほとんどは明後日が定期試験です。

もちろん今日も中1~中3まで合同で定期試験が行われました。

ファイル 4153-1.jpg ファイル 4153-2.jpg
ファイル 4153-3.jpg ファイル 4153-4.jpg
ファイル 4153-5.jpg

こうやって同じ中学校の先輩後輩同士で定期試験勉強をできるって素敵ですよね。

頑張っている他学年の生徒を見てお互い刺激にもなるのももちろんですが、上級生が下級生に勉強を教えてあげたりするのも良い光景です。まさかその逆に下級生に教えられるなんてことの無いようにね!

明後日はいよいよ定期試験初日、ここまできたらあとは苦手科目を重点的にやろう。

今回は期末試験だから、主要5教科以外の勉強も怠らないよう注意!

先生たちも結果を楽しみにしています。

ism誉田 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

「合格者のことば」夏版はこちら!
2022年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
http://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2022-2.htm