記事一覧

中3生夏期演習ラスト&中1中2は一日中試験勉強だ!

今日は全部で20回あった中3の夏期演習が最終日を迎えました。

ファイル 4151-1.jpg ファイル 4151-3.jpg

塾でお昼ごはんを食べるのも今日が最後、明日からは学校が始まります。

夏期講習、夏期演習を通じて皆さんは大きく受験生として成長しましたね。

この夏に学んだことや、身に着けた経験、成長した心を活かし、残りの半年を精一杯悔いの無いように過ごしましょう。

そんな頑張る中3生を見て刺激されたのか、中1の生徒が早くから定期試験勉強に来ていました。

ファイル 4151-2.jpg

本来の集合時間より大分早く来て頑張っています。

そして昼からは中1中2の合同定期試験勉強。

ファイル 4151-4.jpg

もう試験の3日前、もう定期試験勉強もラストスパート、一番身が入るころかな。

その証拠に昼過ぎから来て、日が暮れるまで塾で勉強し続けていた生徒がこんなにたくさん。

ファイル 4151-5.jpg

この子達は結果も期待できますね~。

3年生も負けていられないぞ、受験生なんだから彼らの何倍も頑張らなきゃね!

もちろん明日も3学年とも試験勉強だよ、切磋琢磨して頑張ろう!

ism誉田 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

「合格者のことば」夏版はこちら!
2022年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
http://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2022-2.htm