記事一覧

いよいよ大詰め

ism大網では昨日で講習の授業は終了しました。

今日から、最後の大詰めとして中3は駿台模試にチャレンジしています。

ファイル 4148-1.jpg

駿台模試は難関国私立向けの模擬試験でかなり歯ごたえがある問題ばかりです。

私も担当科目は自分で解くようにしていますが、かなり難しい…
間違えた問題は必ず直しをするようにしています。

こういった経験がその後につながるはずです。

最後までうんうんうなって難問に挑戦することがその先の飛躍につながります。

来週からは後期授業が始まります。
夏の経験を活かしてスパートをかけていきましょう。

応援しています。

ism大網教室長 溝川

ism大網の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/o.htm

「合格者のことば」夏版はこちら!
2022年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
http://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2022-2.htm