記事一覧

栄誉をたたえて

こんにちは、ism本納教務の石井です。

春期講習に実施した千葉県統一テストの結果が出ました。中学生が受験した模試です。さっそくランキングを教室に貼り出したのですが、生徒もとても食いついてくれていました。

模試で満点を取った生徒には、満点シャーペンや満点蛍光ペンというものを授与します。ちゃんと「誉田進学塾」と印字された特製のペンです。授与された生徒本人への承認ももちろんありますが、それだけではありません。みんなの前でその栄誉をたたえることで、それを見ているほかの生徒たちにとっても「次は自分も!」というモチベーションになってもらえたらと思っています。

ファイル 3923-1.jpg

(教務 石井)

ism本納の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/hn.htm