記事一覧

定期試験

こんにちは、ユーカリが丘校の片岡伸です。

高校によっては定期試験1週間前ですね。
ユーカリが丘校でも試験勉強に励んでいる生徒がちらほら...

ファイル 997-1.jpgファイル 997-2.jpg

生徒が普段東進の授業を受けているブースは、自習スペースとして利用できます。
そのため、学校の宿題やこのように定期試験勉強の時でも整った環境で学習できるのです。
もちろん質問もOK。きっちり教えますからね。
(ただし、「答え」を教えるのではありませんよ。あくまでも生徒が「考える」手助けをするのです。)

定期試験の勉強も、"ただ今回の試験を乗り切りたい"という気持ちでやっていたのではもったいないと思います。
大学受験は高校3年間の総合力。
一日一日の勉強の積み重ねが大きな差となって、最後の結果に表れます。
生徒にはそんな意識をもって日々励んでいってもらいと思います。

みんながんばれ!

ファイル 997-3.jpg


(ユーカリが丘校 片岡伸)