記事一覧

夏期講習が終わり

全学年にとって
【誉田進学塾のあの夏】、そうです、夏期講習が終わり、
多くの高校で学校が再開しました。
二学期制の学校では定期試験間近、
三学期制の学校では実力テスト。
などなど。(まさか宿題に追われてませんよね?!)

みなさんの久々の制服姿を目にすると、
いよいよ学校が始まったんだと実感します。

学校が始まった最初の1週間によくあることですが・・・

どうしても夏休みの生活に対し、
学校での授業が始まり、自分の思ったような勉強が出来ず、
もやもやを抱える受験生を多く目にします。

高校の勉強も、自分の立てた計画の勉強も
どちらも受験に繋がっていますし、
その先の未来に繋がっています。

切り替えて、うまく進めていくことが
これから先の秋の受験に向けて大事になります。

少しでももやもやを抱える子は是非スタッフまで!
話せば変わることもありますからね。

(土気駅北口校 雨宮)