記事一覧

悩む!

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡伸です。

定期試験もひと段落し、
受験勉強に励んでいる受験生も多いのではないでしょうか。

私は理系担当なので、よく生徒からは数学や物理などの質問を受けるのですが、
「この問題解いて下さい」
と言われると、絶対解きません。でもヒントはあげます。
そのヒントを頼りに自分で考えてみましょう。

ファイル 969-1.jpg ファイル 969-2.jpg ファイル 969-3.jpg

みんな悩んでいますね~。この時間が大事です。
ですが、ずっと悩んでいても時間がもったいないので、ちょっとずつヒントを増やします。

大事なことは答えを知ることではありません。
自分で解決する力をつけることです。

苦しいけど、ガンバレ!

ファイル 969-4.jpg

(ユーカリが丘校 片岡伸)

~追記~

数学で悩んでいる皆さんへ。

7/16(木)、東進の数学カリスマ講師"志田晶先生"がユーカリが丘にやってきます。

なかなか見ることができない、迫力ある生授業を今なら無料で体験できるチャンス!
数学の好き嫌いに関わらず、この夏、勉強を本気で頑張りたい人にはぜひ体験してもらいたいです。
この授業を受ければ数学の見え方が変わるかも!?

↓詳細はこちら☆
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/koukaijyugyou/sida_pu_20150716.htm