記事一覧

自分にできること

高2生、高3生は毎週のホームルームで演習を行っています。
英単語、英熟語の書き取りのテストです。

合格点に達しなければ追試になるため、みな必死に覚えようと努力しています。
ただし焦ってはいけません。焦りはミスを生み、悪い結果しか引き起こしません。

限られた時間の中で自分が解ける問題を精査し全力を尽くすこと。
それがどの科目の学習にも言える成功への一番の近道です。

わからないところがあれば事前に質問に来てもかまいませんし、
終わった後から「自分はこう考えたんだけどどうですか?」と
聞きにきてくれても構いません。

担任のみならず、すべてのスタッフで今後も支えていきます。
学習面だけでなく精神面でもフォローしますよ!

(五井駅前校 島)

追記

先日のブログにもある通り、無料で授業が体験できる
夏期特別招待講習を絶賛受付中です!
また7/16(木)開催の志田晶先生の特別公開授業が近づいています!
会場:誉田進学塾premium高校部 東進衛星予備校 ユーカリが丘校
電話番号:043-460-5055(受付時間 14:00~20:00)
こちらも絶賛受付中です!ふるってご参加ください!