記事一覧

高1の頑張り

おゆみ野駅前校の小林です。

毎日暑いですね…。体調を崩さないよう、スタッフも生徒も注意が必要です。
昼間に換気のため、窓を開けてみると、春の名残のような涼しい風が吹き込んできました。

さて、おゆみ野駅前校には10人の高1生がいますが、
そのうち8人が定期試験勉強の日でした。

ファイル 939-1.jpgファイル 939-2.jpg

専用席で並んで勉強中!
特に県立千葉高校の生徒は明日が最終日。ラストスパートです!

ファイル 939-3.jpg

先輩であるチューターも質問対応や励ましの声掛けをして応援します。

定期試験が終わった後は、塾のカリキュラムに沿った勉強を再開します。
すでにテストが終わっている高校の生徒2名も、さっそく来て頑張っています。
高1のころから、学習習慣や将来への意識を持っているのは素晴らしいことだと思います。

まだ分からないことや不安もある時期だと思いますので、
ひとり一人、相談に乗りながら応援していきます!

(おゆみ野駅前校 小林)