記事一覧

五井駅前校&おゆみ野駅前校 難関大学受験研究会受験生Program開催!

先週の鎌取駅南口校・土気駅北口校・大網白里校に引き続き、

本日は五井駅前校・おゆみ野駅前校で
高3受験生対象の
『難関大学受験研究会 受験生Program』
を開催しました!

最新の大学入試の制度、状況、
また受験に向けて合否を左右するとっておきの情報をお伝えする会です。

私は、五井駅前校の運営ヘルプとして参加しましたが
参加いただいた保護者の方々が熱心にメモを取りながら
説明を聞いていただけていたのが印象的で、とてもうれしくなりました。

なぜうれしくなったのかと言いますと
保護者の方が大学受験に対して知っていただけているというのは
実際受験する生徒にとって、こんなに心強いことはないと思うからです。

私も思い返せば、大学を受験する際、
親は受験に無知で、受験自体自分任せで、
かといって、受けたい大学の数を話すと、あんたそんなに受けるの?
と言われる始末(受験校数的には当時の平均校数を話したつもりではあったのですが…)。

今では、大学まで行けたのは親のおかげととても感謝していますが
やはり私の実体験からもご家庭の理解・サポートがあるだけで
生徒本人にとっては大きな支えになると思います。

来週5/30(土)は、いよいよ担当するユーカリが丘校にて
『難関大学受験研究会 受験生Program』を開催します。

研究会後の三者面談につながる重要な会です。
しっかり準備して臨みたいと思います。

(ユーカリが丘校 内藤)