記事一覧

スタートダッシュ!

いよいよ本日より春期講習がスタートしました。
こちらおゆみ野駅前校では、午前中より多くの生徒が登校。
「待ってました!」と言わんばかりの勢いに、もー感心しちゃう!
新学年を迎えるにあたっての心構えはばっちりですね!
たった12日間しかない春期講習期間ですが、
出来ること、やるべきこと、たっくさんあると思います。
たった12日、されど12日。
1日9時間勉強に充てられるとしたら?
余裕の100時間超えですよー!!!
後悔のないよう、やり残しのないよう、日々全力で駆け抜けましょう。

 * * * * *

さて、そんな中実施されたのが、この春に入塾してくれた新高1生を
対象にした「入塾ガイダンス」。

ファイル 887-1.jpg ファイル 887-2.jpg

本日をもって、新高1の皆さんが正式に仲間入りしてくれました。
校舎がまた一気に活気づきましたね。

新高1生の皆さん、改めまして、高校部にようこそ!
これから大学受験までの3年間、皆さんのことを精いっぱい
サポートさせていただきます。宜しくお願いします。

ファイル 887-3.jpg ファイル 887-4.jpg

今日はガイダンスだけの予定でしたが、ガイダンス後に残って
高速マスターに取り組む生徒がちらほら。
ここでもやっぱり、感心。
何事もスタートダッシュが肝心です!
まずは塾での学習スタイルを確立し、今後の学習へと繋げていきましょう。

さぁ、明日から登校日スタート!13時に全員集合です!

(おゆみ野駅前校 片岡英)