記事一覧

逆境

こんにちは!おゆみ野駅前校の高野です。

突然ですが、みなさんは人が成長するのはどういう時だと思いますか?

センター試験まであと8日間!
あと一週間後に、受験生はセンター試験本番を受けます。
受験生の中には朝早くに来て、夜10時まで集中して勉強している
生徒もいます。生徒と話していると、言葉には直接出てきませんが、
センター試験を前に緊張しているのかな、と感じる時があります。
ある受験生は新しく張り出された模試のランキングを見て、
「もっと点数取らなきゃ!」
と勉強を頑張る人もいました。

人を成長させるものは何か、調べてみると「苦難」の時とか
「逆境」を乗り越えた時だとありました。

受験生にとっては、今は「苦難」の時かもしれませんが、
それを乗り越えた先に、成長した自分が待っているのでしょう。

もう本番まで残りわずかですが、悔いのないように
頑張りましょう!応援しています!
(おゆみ野駅前校 高野)