記事一覧

模試返却

本日より
先週行われた全国統一高校生テストの成績表返却が始まりました。

全国模試が一週間で返却されるというのは
非常に珍しいのではないでしょうか。
テストの感触が残っているうちに結果が返ってくると
生徒からは
「そうだよ、ここができなかったのが原因なんだよ」という言葉が返ってきます。
成績表返却時にはすでに復習をして自分で失点の原因を分析し、克服している人が多くいるのは素晴らしいことですね。

また、全学年同じ模試が行われたことで
後輩に「ベクトルや数列はあとで苦労するから今のうちにやっておいたほうがいいぞ」
などとアドバイスを送る先輩も。

受験生は今後記述模試が多くなります。
センター型の学習の復習とともに記述対策にも時間をさけるよう日々の学習指導を行っています。
(大網白里校 矢部)