記事一覧

連休中に出来ること

学校によってではありますが、
世の中では3連休となっています。

誉田進学塾でもその期間は・・・
お休みにはならず、毎日校舎は開校しています!

この時期は文化祭の学校も数多くあり、校舎は閑散としている・・
かと思いきや、2学期制の高校では定期試験の真っ只中。

定期試験中は教務スタッフはもちろん、誉田進学塾の頼れる先輩チューターたちが高校生の定期試験の勉強をサポート!

ファイル 739-1.jpg

この先輩チューターも何年か前は、憧れのM先輩に教わっていたようです。今度は自分の番だと言わんばかりに積極的に後輩たちに関わろうとする姿勢。受け継がれるのものですね。

今定期試験で悩んでいる高校1年生、2年生のみなさんへ。
大事なことは、定期試験だけで使える記憶か、本質的な力か。

ただやみくもに全部を覚えるだけでは、その場はなんとかなるかもしれません、だってみなさん頭が良いですものね。
でも気が付いたら忘れていることはありませんか?

勉強そのものを全て暗記するのではなく、求められているものの本質、骨格を理解すれば・・・。

詳しくはまたHRで話をしますからね!

さあ、連休中まだまだやれることはたくさんあるはず!
後回しにせず、計画通りに!

(土気駅北口校 雨宮)