記事一覧

諦めない大切さ

こんにちは。五井の小河です。
今日はひんやりとした1日でしたね。
夏が終わり、そろそろ秋の季節になり始めてきています。
体調には十分にお気を付け下さい。

さて、先週のブログでは高2、1年生のHRの話をしましたが、
今週からは受験生のHRが再スタートになります。
その際はこれからの学習についても話しますが、一緒に
Final challengeという最後の英単語・熟語のチェックを行います。

ファイル 732-1.jpg

いままでやってきた英語の基礎を徹底的に見直し、調節をする最後の演習です。
いよいよ追い込みが始まってきたという感じがしますね。

最後に本日は嬉しいニュースがありましたね。
テニスの全米オープンにて錦織圭選手が、決勝進出されました!
おめでとうございます!
諦めない気持ちが錦織選手を決勝まで導いたんだと思います。
これは受験勉強でも同じことが言えますね。
自分の実力を発揮するためには、コンディションをしっかりと整えること。
そしてなにより、諦めない強い気持ちで臨むことをです。
受験までまだまだ時間はあります。
万全のコンディションで試験に臨めるよう、日々精進していきましょう。

(五井駅前校 小河)