記事一覧

夏休み明けにやります!

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡(伸)です。

昨年12月に開校したこのユーカリが丘校。
そんなユーカリが丘校にとって、この夏は初めての「夏」でしたが、
なんとか無事走り抜けることができました。
今思うと、本当にあっという間ですね。
私だけではなく、3年生も2年生も1年生も校長も、みんな口をそろえて同じ感想を言います。
おそらく、それだけ一生懸命だったということでしょう。
集中して充実している時間はあっという間に過ぎていくものです。

さてさて、
ユーカリが丘校の毎週木曜といえば、何度もお伝えしているように2年生のHRの日。
夏休み明け最初のHRは、夏期講習中行われていたコンテストの表彰からです。

ここで、どんなコンテストかちょっとだけご紹介。
一言でいうと、「夏期講習中どれだけ受験勉強を頑張ったか」です。
誉田進学塾の全高2生対象に、勉強「量」を競います。
2年生のこの時期は勉強をする習慣、勉強体力をつける時期でもあります。
この時期にどれだけ量をこなしているかで、受験生になってからの伸びに大きく影響するでしょう。

ちなみに、ユーカリが丘の生徒はというと...
見事!M.Kさんが個人部門で5位入賞を果たしました!!

だけでなく、校舎対抗戦では堂々の優勝です!!!

私の目から見ても、ユーカリが丘の生徒は全員頑張っていました。
9月からもより一層の飛躍を期待しています。

ファイル 727-1.jpg
(ユーカリが丘校 片岡(伸))