記事一覧

夏期講習最終日!

長いと思っていた夏期講習も、気付けば今日が最終日。

そこで、今日登校した生徒に対し、「どんな夏期講習だった?」という
問いを投げかけてみました。

「頑張った成果が模試で出て良かった。」
「思っていたより勉強が進まなかった。」
「塾の授業を進めることに集中して頑張っていたら、
 学校の課題を進めるのを忘れてしまいました(汗)」

・・・さまざまな意見が出ました。
嬉しく思うことも、後悔することもあるでしょう。
でも、この夏頑張ってきたみなさんを傍で見てきた私からすれば、
みんな本当によく頑張ったと思います。
この夏の頑張りは必ず受験で、そして将来活かされます。
それを信じて、夏以降も学習を続けていってほしいと思います。

 * * * * *

さて、話題は変わって、夏期講習最終日の各校舎では、受験生対象に
「第2回私大実戦模試」と「受験ガイダンス」が開催されました。

受験生にとってこの夏は「私大実戦模試」に始まり「私大実戦模試」で終わりましたね。
実際の私立問題の試験を解き、合格発表までするというこの緊張感。
みなさん、満足のいく結果に終わったでしょうか?
まだまだ不十分だと感じた人、ここから挽回です!巻き返すのです!!

そして受験に対する心構えをするための「受験ガイダンス」。
出願や入試日程の話を聞いていると、いよいよ近づいているんだなっていう
実感が湧いてきますよね!
この夏の勢いそのままに、受験まで駆け抜けましょう!!!

ファイル 725-1.jpg ファイル 725-2.jpg

ファイル 725-3.jpg ファイル 725-4.jpg

 * * * * *

再び話題は変わって・・・

明日(8/31)premium高校部各校舎は新学期準備のため休校となります。
ご注意ください。

そして、9/1以降は通常の開校時間に戻り、平日は14時開校となります。
(土日は変わらず9時開校です。)
こちらもご注意ください。

(大網白里校 片岡)