記事一覧

みんな、燃えてます

7/19から始まった夏期講習ですが、
早いもので15日目に入りました。

特に毎日、朝から夜まで集中して学習に取り組んでいる
3年生にとっては、
「えっ、もう半月もたったの!?」
というリアクション。

夏期講習が始まったばかりの頃は、
「朝から夜まで、そんなに長時間勉強できるかなぁ」
という声が聞こえてきましたが、
実際に始まってみると、
まるで当然のごとく遅くまで頑張って学習している
生徒たちの姿に嬉しく感じます。


そして、この夏、頑張って学習に励んでいるのは
受験生だではありません。

1年生・2年生も、学年に応じて頑張って取り組んでいます。
ファイル 706-1.jpg

「1学期は部活が忙し過ぎて、なかなか学習がすすまなかった分、
 この夏で挽回するぞ!!」
と気合いが入っている生徒や
「2学期の学習内容を今のうちに先取りして、
 2学期の学習をスムーズに進められるようにするぞ!!」
と意気込む生徒など、さまざまです。

みんなそれぞれ、自分の目標に沿って学習に励んでいます。

まだまだ夏は始まったばかり。
ファイト!!

(土気駅北口校 轟)