記事一覧

ユーカリが丘校の木曜日

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡(伸)です。

先週はユーカリが丘校の水曜日の様子をお伝えしましたが、
本日は木曜日の様子をお届けします。

ユーカリが丘校の木曜日は、高校2年生のホームルームの日です。
(ホームルーム?と思った方は、6/11のブログをチェック!)

ファイル 666-1.jpg

2年生のこの時期は進路についてちゃんと考え欲しい時期です。
進路によって今やるべき勉強内容も変わってきますからね。
また、もうそろそろ夏休み!
夏休みには部活や夏期講習だけでなく、大学のオープンキャンパスがあります。そんな話もしました。
やはり、自分が4年間(もしくはそれ以上)通う大学ですからね。
このようないい機会に、実際に足を運んで自分の肌で感じてほしいと思います。WEBの情報だけで知った気になると危険ですよ。

ホームルームの後は、1週間の学習計画を立てます。

ファイル 666-2.jpg

将来自分がやりたいこと、行きたい大学から逆算して、今自分がやらなくてはいけない勉強を考えるわけです。
さぁ。計画を立てたら、明日からもがんばりましょう。

(ユーカリが丘校 片岡(伸))