記事一覧

追いつけ!追い越せ!

ユーカリが丘校の呉屋です。

今日は高3生、受験生のお話。

ユーカリが丘校は昨年の12月開校のため、
ホームルームで行われている演習開始時期がほかの校舎よりも遅く

5月のホームルームから全員体制での演習がスタートしました。

当然、他校舎のみなさんが先に進んでいて、
最初は追いつけないよ~という雰囲気満載でしたが、

2か月目に入り、コツをつかんできたようで
合格率も上昇し、追試の機会を利用して追いつけ追い越せとばかりに
取り組んでいます。

入塾したころは初めて会ってギクシャクしていたのに
今では中学も高校も違う生徒同士がおしゃべりするなど
ユーカリが丘校に入ってからお友達になったようで、私もうれしい。

実は先の週末でほとんどの受験生が部活動を引退しました。
今日は初めてホームルーム開始時間に全員がそろいました。

なんだかうれしくて写真をとりました^^
ファイル 665-1.jpg

全員が揃って取り組む演習。合格するための勉強ではなく、
毎日コツコツと準備して臨むことが大事だといつも話しています。
特に英語は反復の科目。

今、この瞬間の努力が、役立つ時がきっときます。
ファイル 665-2.jpg ファイル 665-3.jpg

1学期の演習もあと3週!
夏期講習に向けて、ラストスパートですね。

(ユーカリが丘校 呉屋)