記事一覧

1年生もがんばっています!

五井駅前校の1年生のSくんが高速マスターの週間修得数で
みごと塾内1位に輝きました。

Sくんもまさか自分がと思っていたらしく
驚くと同時にとても喜んでいました。
ほんのささいなことでも表彰されるのはうれしいですよね。
その後、笑顔でこれからの学習計画を立てていました。

生徒たちのがんばりを承認するのと同時に勉強の「意義」についても
考えてほしいと思っています。

英語を勉強する理由はなんなのか。
英単語を覚える理由はなんなのか。

ホームルームなどを通してこれからも
英語を含め学問の面白さ、大切さを伝えていきます。
まずは英単語センター1800を完全習得できるようSくんガンバレ!

(五井駅前校 島)