記事一覧

最終確認、そしていざ勝負へ!

久々の雨模様となっている本日。
びしょ濡れになって登校する生徒も!
気温も一気に下がっていますので、体調管理にはくれぐれも
気を付けてください!

そんな中、今日の試験を終え真っすぐに塾に登校した1年生のSくん。
まずはお弁当を食べて腹ごしらえした後、
「明日はいよいよ数学の試験だから、前に受講した
 『集合と論証』の授業を全部一気に見直そう!」
と言って、ブースへと入っていきました。

ファイル 638-1.jpg

東進の授業は一定期間内なら何度でも見直すことが出来るので、
試験前に復習したいときに大きな効果を発揮します。
1度受けて終わりにするのではなく、ぜひSくんのように
効果的に活用していってほしいと思います。

昨日、今日と試験本番でなかなか思い通りにはいかなかったと
悔しそうに嘆いていましたが・・・
明日の数学こそ、満足のいく結果となることを願います。
頑張れSくん!

ファイル 638-2.jpg

(大網白里校 片岡)