記事一覧

新学期スタート

いよいよ多くの学校で新学年がスタートしました。

今日クラス替えで○○さんと同じクラスでした!!
校長先生の話がとても深かった!

新学年スタートはこういった話でもちきりです。
まさに春という感じですね。

さて塾でも春期講習が終わり、通常に戻りました。
いよいよ受験生にとっては受験まであと300日を切り、
気合いの入っている様子が伝わってきます。

ファイル 607-1.jpg ファイル 607-2.jpg

あと2週間後にセンター試験向けの模試があることもあり、
日々の学習もさらにペースアップ。

大事なのは、偏りの無い勉強。
受験は1科目だけではありません、
大学入試では全科目をその日のうちもしくは
2日間に分けて行われます。
日々の勉強もそういった点を意識する必要がありますよね。
1科目だけやり続ける勉強は要注意ですね。

(土気駅北口校 雨宮)