こんにちは、おゆみ野駅前校の村田です。
本日は三連休の最終日。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は本日はおゆみ野駅前の校舎で生徒を待ち構えていますが
昨日と一昨日はお休みをいただき、土曜は高校の文化祭を見に行き
日曜は大好きなバンドのライブを見に行ってきました。
文化祭では縁あって担任を持たせていただいている生徒の劇を見たり
出し物のカフェやお化け屋敷で生徒の頑張る姿を見たり…
高校生らしく明るく頑張る姿に元気をもらいました。
特に3年生の劇では、全力で練習してきたこと、それが伝わる表現で
関与してない私もなんだか嬉しくなりました。
その後の日曜に見てきたバンドですが、2022年1月に活動を休止しており
実に2年半ぶりのライブ。私の語彙では形容できないほど良い時間でした。
ライブハウスを出たときにふと思ったことは、以前ライブを見た当時は
今高校生の生徒たちとは全くの見ず知らずだったんだなということです。
2年半前にもう見れないと思ったバンドと、その後知り合った生徒という
全然違う人たちに心動かされた本当に充実した週末になりました。
時の流れは早いもので、3年生の生徒たちは半年で校舎を巣立ちます。
出来る限りのことをして、きっと良い結末を迎えてくれるでしょう。
1,2年生の生徒たちも半年を何回か繰り返せば卒業です。
少しのことでも積み重ねて、しっかり将来に向かって進みましょう。
また何をするにも出来る限り最短・最善の手を打ちたいところ。
最善手の検討にはやはり模試が良いかなと思います。
東進衛星予備校には塾生でない高校生の皆さんも無料で受けられる
模試「全国統一高校生テスト」が11/2(日)に実施されます。
自分にとっての最善手がなんなのか、ぜひ模試を受けて検討してみてください。
(おゆみ野駅前校 村田)
=======================
全国統一高校生テスト11/2(日)受付中!
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/zentoko/
一日体験の詳細・お申し込みはこちら!
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/taiken/
★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/
<おゆみ野駅前校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/poy.htm
校舎紹介動画!YouTube公開中👇
https://www.youtube.com/watch?v=dgfx1ijTSiA
=======================