記事一覧

生活習慣を見直そう。

皆さんこんにちは、蘇我校の泉水です。
8/24(日)は共通テスト本番レベル模試がありました。
塾生の皆さんお疲れ様でした。

自己採点と模試の復習はしっかりしましょう。
自己分析をしてこれからの学習に活かすことが大切です。

模試で目標に達しなかった生徒は諦めずに勉強を続けてください。
次回の模試までに勉強を見直していきましょう。

成績を伸ばすために必要なことは色々ありますが、
まずは生活習慣を見直すことをお勧めします。

早寝早起きをする、食事はきちんと食べる、運動をするといったものです。
不調が大きい場合は生活習慣が改善すると和らぐかもしれません。
体の調子が良いと勉強のパフォーマンスも上がってきます。

今の自分の学力より上の大学を目指すとしたら、
少しストイックになる必要があります。

休日は朝9時から登校しようと受験生には話しています。
登校が続くようサポートしますね。

秋も勉強頑張っていきましょう!

(蘇我校 泉水)

=======================
一日体験の詳細・お申し込みはこちら!
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/taiken/

★Instagramやっています★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<蘇我校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/psg.htm