記事一覧

新生活

こんにちは、おゆみ野駅前校の村田です。

本日4月8日月曜日は、多くの高校で入学式、始業式が行われました。
それ即ち、高校生の多くは本日から新生活が始まったことを意味します。

新学年と言えばそう、クラス分けも一大イベントです。
実際に今日校舎に来た生徒たちの話題の中心はクラス分けでした。

こちらの二人は春期講習中毎日早く塾に来て遅くまで頑張っていた生徒です。
ファイル 3796-1.jpg
一人はクラスは良かったと喜び、一人は全然よくなかったと嘆いていました。
これを見ている人にも、クラスで思うところがある人もいるかもしれません。

しかし、どちらであっても良い機会だととらえてほしいなと思います。
元から仲の良い人や話してみて良い人が多かった、という人は
その人たちとより深く良好な関係を築く時間にしていく。
余り知っている人がいない、話してみたけどまだぎこちなかったという人は
ここから仲良くなっていくのを楽しむ、もしくは新たな関係構築を楽しむ。
そうやって、今起きていることに対して前向きに向かってほしいなと思います。

かく言う私もおゆみ野駅前校の新入生との新たな生活を楽しんでいます。
生徒の皆さんがなりたい自分になるために、行きたいところへ行くために
何をしてあげられるだろうかと考えることを楽しみつつ
皆さんと成長していけるように最善を尽くしていきます。

学習や進路に対してお困りの方や相談したい方は
是非お近くの校舎までご連絡ください。

(おゆみ野駅前校 村田)
=======================
個別説明会随時受付中!お申し込みはこちら!
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

一日体験の詳細・お申し込みはこちら!
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/taiken/

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/
<おゆみ野駅前校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/poy.htm
校舎紹介動画!YouTube公開中👇
https://www.youtube.com/watch?v=dgfx1ijTSiA
=======================