記事一覧

やってみたい事に挑戦してみよう!

こんにちは。
ユーカリが丘校の倉舘です。
毎日嬉しい報告があり、校舎の中にもたくさんの祝合格の花道が続いています。

ファイル 3775-1.jpg

進学先が決まった受験生が挨拶に来てくれた帰りには必ずここの花道の話題になります。
自分の名前や一緒に頑張った仲間の名前を見つけようと夢中になって見てくれます。
見つけた時にパッと明るく笑顔になる時のみんなの顔を見ると私も嬉しくなります。

第一志望の大学に合格できた人もいれば、悔しい思いをした人もいます。
この祝合格掲示物の1枚1枚には受験をした人の思いがたくさん詰まっています。
受験生にとっては頑張って前に進んだ足跡のようなもので、それを見てきた後輩たちにとっては「この先輩のように○○大学に合格するぞ!」という目標となるべきものや背中を押してくれるお守りのようなものなのかなと思います。
掲示される祝合格の掲示物を見て、「次は私がここに掲示されるように」と自分を奮い立たせて最後まで頑張った受験生もたくさん見てきました。
集中出来ない時や背中を押して欲しいなと思った時はぜひ、校舎の祝合格掲示物を見てもらいたいなと思います。

4月になると新生活が始まります。
進級してクラス替えをしたり、後輩が出来たりと周りの環境も少しずつ変わってくることでしょう。
慣れるまでは毎日忙しくあっという間に1日が過ぎてしまうと思います。
そんな時こそ、自分の時間を大切にして息抜きをしっかりしていきましょう。
春は新しい事に挑戦したくなる季節でもあります。
やりたい事があればどんどん挑戦してみましょう!
難しいなと思っていたことでも始めてみたら楽しく出来るかもしれません。
学習の事や学校のこと、なんでも相談してください。
いつでも校舎でお待ちしております!

(ユーカリが丘校 倉舘)

=======================

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<ユーカリが丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pu.htm

校舎紹介動画!YouTube公開中👇
https://www.youtube.com/watch?v=YYt-H2OiJnc