記事一覧

共通テスト2日目も行ってらっしゃい!

おはようございます。
八千代緑が丘校の轟です。

受験生の皆様、
昨日は共通テスト 1日目、お疲れ様でした。

受験後、校舎に帰ってきた受験生たちの話を聞くと、
1日目の試験は難しかった様ですね。

受験生に実際の試験問題を見せてもらうと、
英語(リーディング)の第5問は、昨年までと
比べて、本文の分量が1.5倍ぐらいになっていて、
全体的にも英文の分量が、昨年よりも増えている
のを感じました。

最後の大問の第6問に入った時点で、
普段の練習時よりも試験時間が経過して
焦った受験生も多かったのではないでしょうか。

こんなとき、なかなか気持ちの切り替えが難しいと
思いますが、受験生たち、さすがです。

明日も試験がある受験生たちは
早速、明日の学習に取り組み始めました。

ファイル 3645-1.jpg

理系の生徒は
『勝負は2日目なので、1日目のことは忘れて
 2日目に集中します!!!』
と前向きなことを言ってくれました。

また、1日目で試験を終える、
社会選択の私立文系の生徒たちは、
早速、私大の個別試験に向けて
過去問を解き始めました。

ファイル 3645-2.jpg

共通テストの日ぐらいは、試験後、
ゆっくりと休みたいだろうと思いますが、
志望校合格に向けて、できることは
全力で取り組む受験生たちの姿勢が
素晴らしいと思いました。

これだけ頑張っているのだから、
ぜひ、第一志望校に合格して頂きたい
と思います。


さて、今日は共通テスト2日目。
これから試験を控えている受験生たち、
どうしても緊張はつきものですが、
その緊張とうまく付き合って
持てる力を存分に発揮してきて下さい。

共通テスト2日目も行ってらっしゃい!


(八千代緑が丘校 轟)

=======================
★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================