記事一覧

年末年始はライバルと差をつけるチャンス!

こんにちは。
八千代緑が丘校の轟です。

今年も今日で最後の開校日と
なりました。

2023年は八千代緑が丘校にとって、
開校して2年目のシーズンですが、
多くの生徒たちに学習しに来て頂き、
本当に感謝の毎日です。

ファイル 3614-1.jpg ファイル 3614-2.jpg

年末年始の12/31~1/4
校舎はお休みに入ります。

年末年始を楽しみにしてらっしゃる方、
多くいらっしゃるのではないでしょうか。

例えば、紅白歌合戦。
好きなあのアーティストは
何を歌うんだろう? どんな衣装なんだろう?
とか…。

一方で、受験生にとっては年末年始も
遊んでいられないですね。

校舎がお休みの間も、何を学習するのか
日毎に計画を決めて取り組んで頂きたいと
思います。

昨年の受験生では、
4日間のお休み中、1日に共通テストの実戦問題を
全科目1回分は取り組むと決めて、
実際にやりきった生徒もいました。

年末年始となると、
「つい遊んじゃった」とか、
「あまり集中して勉強できなかった」という
声を受験生からも毎年よく聞きます。

ということは、ある意味チャンス!!!

この年末年始に、集中して学習することで、
ライバルとの差をつけることができますね。

学年によって、年末年始の過ごし方は変わってきますが、
高校生の皆さんにとって、有意義な年末年始となりますように。

(八千代緑が丘校 轟)

=======================
★「共通テスト同日体験受験」申込受付中!★
👇👇👇申込はこちらから👇👇👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/dojitsu/index.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================