記事一覧

個人リレー

こんにちは。土気駅北口校の吉澤です。

共通テストまで明日でいよいよ31日となります。
受験生はあと1ヵ月で勝負の日を迎えます。

受験はマラソンだ!とか言われることもありますが、私は個人リレーだと思っています。

個人でリレーとはどういうこと?と思いますよね。
これは昨日の自分、今日の自分、明日の自分とバトンを繋いでいくリレーという意味で個人リレーと表現しています。

昨日の自分をはじめ過去の自分は何のために勉強をしていたでしょうか。
それは入試当日で良い結果を出し、合格を掴む取るためだと思います。その想いを受けて今日の自分があります。
今日の自分も同じ目標に向かって一日を過ごし、明日へバトンを繋いでいきます。

皆さん、運動会や体育祭でリレーをしたことありますよね?その中でバトンミスをしたら残念に思いますよね。
どんなに早く走っていてもバトンミス一つで順位は変わってしまうのがリレーです。そう思うと今日の自分もしっかりやるべきことを果たさなきゃと身が引き締まるのでないでしょうか。

こうして明日、明後日とバトンを繋ぎ、最後は入試当日となり、その日の自分はリレーの「アンカー」として入試に挑むわけです。責任重大ですね。

皆さんは家族、友達、学校の先生、様々な人の想いを背負っていると思いますが、何よりも過去の自分自身の想いを背負っています。
まずは今日をしっかり走り切る。そして明日の自分にバトンを繋ぐ。やるべきことを果たして「アンカー」に想いを託しましょう。

受験生だけでなく、高1、高2生の皆さんも同じです。まだ入試まで日数はありますが、個人リレーの真っただ中という意識を持って、過去の自分、未来の自分に胸を張れるように今日という日を過ごしましょう。

ファイル 3586-1.jpg
(高3生と2ショット。吉澤と2ショットを取ると偏差値が上がると巷では噂されています。)

(土気駅北口校 吉澤)
=======================
★「冬期特別招待講習」申込受付中!★
👇👇👇申込はこちらから👇👇👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shotaikoshu/index.htm
=======================
★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/
<土気駅北口校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pt.htm
校舎紹介動画!YouTube公開中👇
https://www.youtube.com/watch?v=80303E47nz8
=======================