記事一覧

あなたのムーンショットは何ですか?

こんにちは。
八千代緑が丘校の轟です。

ムーンショットという言葉を
聞いたこと、ありますか?

もともとはケネディ大統領が
「この10年以内に人類を月に送る」
と言って、実際にそれを実行した
アポロ計画以降、使われている言葉です。

まさに、月に行くような、
難しいけれども、価値のあるプロジェクト、
それをムーンショットと言います。

ムーンショットは国家としてもあるでしょうし、
個人としてもムーンショットはあると思います。

一人ひとりの人生においてムーンショットは
あると思いますので、ぜひ、自分にとっての
ムーンショットは何だろうと考えて、
目指して頂きたいと思います。

また、ムーンショットまでいかなくても
なかなかこれは手ごわいぞというプロジェクトを
であるロングショットという言葉もあります。

自分自身のムーンショットやロングショットが
何なのかと考えていくことで、夢が広がっていく
と思います。

ですから、ぜひ、まずはムーンショットを
計画してみましょう。

(八千代緑が丘校 轟)

=======================
★冬期特別招待講習★
お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================