記事一覧

全力で努力することの意義

こんにちは。
八千代緑が丘校の轟です。

人生には、残念ながら、
全力を尽くしてもうまくいかない
こともあります。

ですが、だからこそ、
良いのではないでしょうか。

ひょっとしたら、全力を尽くして
うまくいくよりも、全力を尽くして
うまくいかないことの方が、
人生にとっては成長の糧になるのでは
ないかと思います。

それを小さなことで言うと、小学校の頃の
徒競走で、一生懸命に50mを走っても、
それでもビリだったということも
あるかもしれませんし、あるいは受験で
一生懸命に毎日長時間学んだけれども、
志望校に合格できなかったということも
ありえますし、就職においてもそうかも
しれません。

しかし、全力を尽くしてもうまくいかないという
経験以上に人間の魂を成長させてくれるものは
ないのではないでしょうか。

それを通して自分の壁を感じたりします。
ただし、その壁に何度も何度もぶつかっていくと
いつか、ふっと抜けたりします。
量子力学でなくても壁抜けはできるんです。

ですから、もし、今更勉強しても志望校合格に
間に合わないよと思って力が抜けてしまっている
そこの受験生。

そんなこと思わずに、合格できそうだから全力を
尽くすのではなく、全力を尽くすこと自体に
大きな意味があります。

ですから、志望校合格に向けて、
とにかく全力で頑張っていきましょう!!

(八千代緑が丘校 轟)

=======================
★冬期特別招待講習★
お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================